ナントカと蛙は井戸の中

ライター・マチコマキのお仕事と考えたことなど。

2016年の編集・ライターお仕事まとめ_メディア執筆実績

マチコマキの2016年お仕事をまとめました。
ライターとしての記事執筆から、ウェブディレクター業務も含めた編集のお仕事も担当しています。

<メディア執筆実績>

アオシマ書店(電子書籍レビュー)

マチコマキさんが書いた記事一覧 | アオシマ書店 - 電子書籍の情報サイト -

合計で25件執筆いたしました。お気にいりの記事をいくつかご紹介します。

aoshimabooks.com

aoshimabooks.com

aoshimabooks.com

私は、システムを通して世の中の価値観が変わるという世界がとっても好きです。(なのでスティーブズも大好き♡)

aoshimabooks.com

ドラマ人気もあり、アクセスランキングが1位でした。うれしい。
原作を軸に、ドラマ・主題歌といろんな視点から楽しめる素敵な作品でしたー!

 

ねとらぼ

nlab.itmedia.co.jp

イベント取材記事です。楽しくって、面白い雰囲気が出せました。鳩サブレはいいぞ。

 

Suzie
数字を切り口としたトリビアや発見を紹介するメディア。女性向けの記事を取材中心に執筆しました。

おそ松さん主役「松野家6つ子ニート達」の食費は月に何十万円?-Suzie(スージー)

なぜ平均353万円もかかるの?意外と知らない結婚式費用の実態-Suzie(スージー)

出産を機に6割の女性が退職する時代にピッタリな「働き方」とは-Suzie(スージー)

売上10万円以上は0.5%!ハンドメイド作家生活の理想と現実-Suzie(スージー)

オシャレ迷子は4人に3人も!自分に本当に似合う服がわかる方法-Suzie(スージー)


今後も、女性向け(働き方や育児など)やアニメ・マンガ系の記事をたくさん書きたいです。